人気ブログランキング | 話題のタグを見る
南の南旅行(3)
インバーカーギル空港からスチュワート島へひとっ飛び。

南の南旅行(3)_b0084411_20593929.jpg

・・・こんな6人乗りのちっさい飛行機で。

これだけ軽いと助走(?)してからあっという間に飛び上がってしまいます。

天気が良いと上空から島の上に細長い雲が浮かんでいるのが見え
まさしくアオテアロア、細い雲のたなびく地。


宿泊はカカ・ロッジ

南の南旅行(3)_b0084411_2121985.jpg

新しくてきれいな部屋でした。

南の南旅行(3)_b0084411_2131114.jpg

朝食は前日夕方に部屋に持ってきてくれます。

ここはマクドナルドもないしレストランが少ないので
レトルトパウチのごはん+お茶漬け とか カップヌードルといった非常食が大変役に立ちました。

また小さなスーパーがあります。
にんじんやピーマンを買ってちょっと野菜を補給。

南の南旅行(3)_b0084411_2165219.jpg

ロッジの名前の由来である、オウムの一種「カカ」

南の南旅行(3)_b0084411_2174852.jpg

南の南旅行(3)_b0084411_218189.jpg


島内にはリュックをかついだトレッキング客が多かったです。

高緯度のためなかなか暮れない日。
オークランドと星の見え方が違うかも、と思ったけれど
10時過ぎてもまだ薄明るく
星が見れるのは夜半だなと思ってあきらめました。
ともあれ
静かな島の休日をのんびり楽しみました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
by バニラ│ by nzmama55 | 2010-02-16 21:11 | お出かけ


<< NZの学校とは 南の南旅行(2) >>