人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おべんとう
おべんとう_b0084411_19414480.jpg今お弁当箱は食パンぴったりサイズのプラスチックボックスを使っています。
去年はジップロックのサンドイッチ用を使っていました。
袋だった頃はベーグルとかパニーニとかいろんなパンを使ってサンドイッチを作っていたのですが、
このランチボックスを使うようになってから食パンサンドイッチしか作らなくなりました。
深い理由はありません。

日替わりでバラエティに富んだお弁当を作ろうとすると
すごく手間がかかるし悩みますが
毎日同じで構わないんだと割り切るととてもラクです。

たまにおにぎりにしたり、巻き寿司にしたり(具はスモークチキン・笑)
サンドイッチ&チキンナゲットにしたり…
でも簡単なものばかりです。
今はいなりずしをリクエストされています。

聞くところによると
男の子は特に遊ぶ時間が惜しいのか、
サンドイッチ片手にサッカーをしていることもあるのだとか。

スパゲッティをおべんとうにする子がいたとの報告もありました。
でもそれはきっと缶詰のスパゲッティを詰めなおして持ってきたのだと思います。
この国には缶詰のスパゲッティがあるのです。
保温ポットにヌードルを入れて持ってきた子を見たことがあります。

普通の子は、裁縫セットくらいの大きさのランチボックスを使うのが多いです。
それにモーニングティとランチタイムと2食分の食料を入れて持ってくるようです。

「きょうのおべんとうは何~?」
「サンドイッチ」
「チッ、またか」
という会話が毎朝のように繰り返されています。

人気blogランキングへ
by バニラ│ by nzmama55 | 2007-03-14 19:52 | 教育・学校


<< いなりずし ギネスビール >>